紫陽花 in 磯山神社

isoyama_2022_06_13_005.jpg

紫陽花で有名な鹿沼市の磯山神社に参拝を兼ねて咲き揃った紫陽花を堪能してきました。
ちょっと早かったのか参道を埋め尽くす紫陽花には会えなかったようです。

今回は変種の紫陽花が見頃でしたので3枚ばかり上げてみました。
この様な変わった紫陽花も有るのかと思わずシャッターON。

isoyama_2022_06_13_006.jpg isoyama_2022_06_13_004.jpg

自宅にも咲いているのですが神社の参道に咲く七変化は何故か目を奪います。
多分、来週には紫陽花も参道を埋め尽くすのではないかと思います。

isoyama_2022_06_13_003.jpg isoyama_2022_06_13_007.jpg

磯山神社の境内には無病息災を願う茅の輪が設けられていました。
茅の輪を潜り、拝殿で家内安全などを祈願してきました。

例年行われる紫陽花祭りは今年も中止との事でした。
コロナが早く収束することを願うばかりです。

isoyama_2022_06_13_001.jpg isoyama_2022_06_13_002.jpg

磯山神社
〒322-0536 栃木県鹿沼市磯町66
鹿沼市観光協会
とちぎ旅ネット