栃木県内の四季折々の季節を紹介します。

懐かしい写真 入賞作品二題

| コメント(0)

nagayamon_001.jpg

懐かしい写真第7弾、入賞作品二題です。
上の写真は、私がもっとも気に入っている入賞作品です。(昭和50年ごろ)
白壁の長屋門の前に佇む少年。(モデルは私の従弟です)
題名は、確かひとりぼっちだったと想います。

下の堤防と蛇篭は矢板市のS社内の写真コンテストで準優勝を頂いた作品です。(昭和47年ごろ)
入社して2年目だったと思いますがコンテストの選者はプロの写真家秋山何某だったと思います。あの有名な秋山庄太郎先生ではなかったと思います。
3点出品したのですが、何故かこの写真でした。

  jyakago_001.jpg

下は、一緒に出品した2作品ですが入賞は出来ませんでした。
私は、下右の写真に期待していたのですが。
因みに、優勝は私の同郷の写真仲間K氏の作品でした。
光る海をバックに女性をシルエットで捉えた作品でした。

tokorono_003.jpg nagamine_001.jpg

カメラ アサヒペンタックスSP
レンズ タクマー135mmf:3.5
フィルター Y2
フィルム 富士フィルムネオパンF・ コダックトライX

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

コメントする

この記事について

このページは、maywind_624が2018年1月29日 10:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「懐かしい写真 公園にて」です。

次の記事は「懐かしい写真 枯れススキ二題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。