栃木県内の四季折々の季節を紹介します。

懐かしい写真 離村Vol.2(鹿沼市)

| コメント(0)

kaminnm_mono_003.jpg

栃木県鹿沼市上南摩に建設中の南摩ダムによる上南摩地区の離村の記録第二弾。
離村を前に家の中を片付ける光景に出会いました。
ここは、上南摩でも中央に位置し、周辺には火の見櫓停留場薬師堂などがありました。
多分、このお宅はタバコなどの雑貨を扱っていた商店なのかもしれません。
撮影するのに許可を頂いたのですがお爺さんとお婆さんが快く応じてくれました。
今は無くなってしまいましたが、ここに来ると往時の懐かしい光景が思い出されます。
上は、このお宅の傍にあった下梶又停留場。
下右は、このお宅の夕景。
その他の写真はギャラリーの中の上南摩に掲載されています。(FLASHで作成)

kaminnm_mono_005.jpg kaminnm_mono_004.jpg

カメラ ゼンザブロニカETRsi
レンズ ゼンザノンPE 75mm F:2.8
フィルム フジフィルムアクロス100

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

コメントする

この記事について

このページは、maywind_624が2018年3月28日 10:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「懐かしい写真 離村(鹿沼市)」です。

次の記事は「懐かしい写真 離村Vol.2 堂宇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。