栃木県内の四季折々の季節を紹介します。

初めてのデッサン

| コメント(0)

detusan_2017_02_20_001.jpg

手作りのイーゼルを使って初めてのデッサンです。
とりあえず、愛用のカップをモデルにデッサンしてみました。
2時間ほど掛けて描いてみましたが、絵心の乏しい私にとってはなかなか難しい作業。
特に、影の描写が難しい。
下手くそなりにも、描いたり消したりと床は消しゴムのカスだらけ。
小学生が描いたようなスケッチでも、最初にしてはまずまずの出来かな?
鉛筆は、HB・2B・4Bを使用してみました。
消しゴムは、ねりゴムではなく普通の消しゴムでした。

detusan_2017_02_20_002.jpg detusan_2017_02_20_003.jpg

上左は、2日前に咲き始めたクロッカスをスケッチした作品?です。
今回は、独学で最初に描いた下手糞なデッサンが何処まで進歩できるかという事で敢えて紹介してみました。
只々、挫折しないことを祈るばかりである。

detusan_2017_02_20_004.jpg

デッサンのブログを作ってみました。(上写真)
新しくドメインを取得したのでWordpressで極シンプルなレイアウトで作ってみました。
Dessin ブログサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

コメントする

この記事について

このページは、maywind_624が2017年2月20日 15:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手作りのイーゼル」です。

次の記事は「クリスマスローズ四題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。