Movable Typeのビジネスセミナーin宇都宮

Movable-Type6-セミナー

先日、Six Apart よりニュースレターが届いた。
レターの内容は、「2014年2月28日(金曜日)宇都宮市で世界標準のCMSプラットフォーム「Movable Type 6」のビジネスセミナーを開催致します。」と言う内容のレターでした。
セミナーは、「Movable Type 6」の全貌、「WEBサイトを効率的に 運用したい」「ソーシャルメディアやスマートフォンをもっと活用したい」 「WEBサイトをビジネスの成果に結び付けたい」、「WEBサイトの管理運用を 最適化したい」といった企業の担当者向けに、Movable Typeの関連ソリュー ションや事例を交え、WEBサイトのクラウド化やCMS導入のポイントについての講義内容でした。
私もMovable Type はバージョン4から利用しているが、昨年の10月に6がリリースされてからは、このブログ"ITMayのつぶやき"で使っている。
Movable Type は個人で使う分には完全無料で使うことが出来るのが魅力。
私が思うところ、世界最強のブログ構築ツールではないかと思います。
同類のWordPress (ワードプレス)も無料なので"日帰り温泉in栃木"で使っているが、やはりMovable Typeが最強ではないかと思っている。
因みに、mysite"ダムin栃木"と"南摩ダムにて"はホームページとブログが合体した形式のバージョン5Proを使っている。
今回のセミナーは月末なので行くことは出来ないが、この先機会があれば行ってみたいと思います。
でも、企業の担当者が対象なので個人ではどうなのでしょうか。
次回は、私のMovable Typeの導入編を書き綴ろうかと思っています。

【宇都宮開催】世界標準のCMSプラットフォーム「Movable Type 6」登場

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ