桜咲く in鹿沼

| コメント(0)

出会いの森

雲一つ無い最高の桜日和。
桜咲く栃木県鹿沼市の私のお気に入りの桜の名所を紹介します。
出会いの森総合公園は鹿沼市からは西の外れ、大芦川と荒井川の合流付近にあります。
ここはキャンプ場として整備されオートキャンプサイトとフリーテントサイトがあり、この時期でも数組のオートキャンパーが訪れてキャンプを楽しんでいました。
清流大芦川の堤にはソメイヨシノの桜並木があり、今では桜の名所ともなっています。

出会いの森 出会いの森

出会いの森 出会いの森
上の写真は、桜並木から見た高鳥屋山方面です。
高鳥屋山には5つのハイキングコースがあり、新緑の季節などは最高ですよ。
下左は、出会いの森の中にある幸せを運ぶ出会いの鐘のモニュメント。
出会いの森の近くには出会いの森福祉センターがあり、日帰り入浴が出来ます。
キャンパーにとっては素晴らしい環境ですね。
私のサブサイト、日帰り温泉in栃木でも紹介しています。

出会いの森総合公園 オフィシャルサイト
栃木県鹿沼市酒野谷町1335-3

出会いの森 出会いの森

出会いの森総合公園から東、新鹿沼駅の西側には富士山公園があります。
標高は230mの小さな山ですが、公園として良く整備されています。
ここも桜の名所の一つです。ここからは鹿沼市街が一望出来ます。
また、夜桜を楽しみながらの鹿沼市街の夜景がまた素晴らしいですよ。

富士山公園

富士山の天辺には見晴台があり、ここからは日光連山が一望できます。
今の時期、毎年ここに来るのですが、今年も最高の桜に出会えました。
只、残念な事にこの場所からアマチュア無線の移動運用をしたのですが、平日の為かQSO出来る局はありませんでした。

富士山公園 富士山公園

富士山公園

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by Movable Type 6.0.2

アイテム

  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉
  • 板室温泉