Movable Type6の導入

  • 投稿日:
  • by

movabletype6

10月17日にリリースされたMovableType6を早速私のブログに導入してみました。
Movable Type 6は3年9ヶ月ぶりのMovable Type 5からのバージョンアップです。
Movable Type 6を使って新たにマイブログ"ITMayのつぶやき"を作成してみました。
使い勝手はMovable Type 5と同じで、導入に関してはほとんど違和感を感じませんでした。
私は、Movable Type 4から個人無償ライセンスを使っていますがとても素晴らしいWebBlog作成ソフトではないかと思います。
私のメインサイト"五月の風"以外はすべてMovable Type を使っています。
一部、WordPressを使っています(日帰り温泉in栃木)が、私としてはやはりMovable Typeが機能的にも勝っているのではないかと思います。
しかし、Movable Typeは記事などをUPするたびに再構築しなければならないのが難点でしょうか。
これからは、Movable Type 6がどのように進化したか記事をUPしながら確認していこうと考えています。

"ITMayのつぶやき"は、私のホビーである"アマチュア無線"やIT関連の事、日常の事などをつぶやいていきたいと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ