天空の絶景露天風呂 in 那須

昨年の秋、栃木県内でもコロナ禍で揺れ動いていました。
そんな中、栃木県でも観光需要喚起策として宿泊割引キャンペーンが行われていました。

コロナ感染も一段落し、予防接種も済ませていたので那須温泉でのんびり過ごそうと初秋の那須高原を満喫して来ました。

数年前に訪れた那須フラワーワールドに寄ってケイトウを見てきたがちょっと遅く疎らな植栽に期待外れ。
前回の畑一面を染め上げるケイトウの素晴らしさには出会えませんでした。 

nasuitiya_001.JPG

見学も早々に切り上げ、真っ青な秋晴れの奥に広がる那須連山に向かいました。
中央に聳える山が那須茶臼岳、早い紅葉を期待して那須ロープウエー先の峰の茶屋駐車場まで。

紅葉にはまだ早く、周辺のナナカマドだけが赤く染まっていました。
北温泉の玄関口にある駒止の滝にも寄ってきましたが真っ赤な紅葉には出会えませんでした。

nasuitiya_005.JPG nasuitiya_007.JPG

予約してあるホテルのチェックインも近づき早速ホテルへ直行。
何時ものように浴衣に着替え持参したビールを一本。

早速屋上にある那須いちやホテル自慢の絶景露天へ。
絶景露天風呂からは初秋の那須連山が眼前に広がり正に天空の絶景の一言に尽きる。

翌朝は早起きして屋上の露天風呂へ。
湯気の奥に朝日を拝みながら浸る素晴らしい天然温泉に絶句!

nasuitiya_006.JPG nasuitiya_008.JPG 

下は、数年前に訪れた那須フラワーワールド。
色とりどりのケイトウが畑一面を染め上げていました。

nasuitiya_002.JPG

下は、数年前に泊まった那須高原にあるホテルサンバレー那須にある森のコテージふくろうの森
ここはコテージ内に露天風呂があり、小鳥のさえずりを聴きながら浸かった露天風呂が最高でした。

今まで行った温泉の中でも心癒される大満足の温泉。
コロナが落ち着いたら是非行きたい温泉地です。

nasuitiya_003.JPG nasuitiya_004.JPG