フライフィシングよさらば!

fly_gia_01.jpg

フライフィシングに興味を持ってから40数年。
先日、長年愛用していたフライフィシングのギアを全て処分してしまった。

中禅寺湖や湯ノ湖・湯川、そして栃木県内の渓流などなど。
このギア達には40数年のいろいろな想い出がぎゅっと詰まっていた。

しかし、腰を痛めてしまった今、これらのギアを使う術がなくなってしまった。
想い出として手元に置いて置く事も考えたがフライフィシングを愛してやまない方に譲ることにした。

fly_gia_02.jpg fly_gia_03.jpg

ベストに付いていた物をすべて外し、洗濯機に放り込む。
ポケットには懐かしい釣魚券とビニール袋に入ったフライ各種が紛れ込んでいた。

フライロッドはダイワアモルファスカーボン7フィートの5本繋ぎのパックロッド。
リールはリョービ製で渓流用にダブルテーパーのフローティングライン。

fly_gia_04.jpg fly_gia_05.jpg

フライボックスには、お気に入りのフライが数本収められている。
マドラーミノー・ウリーマラブーなどこれらは中禅寺湖などで使用したものだ。

12番のワイヤーに巻いたオリーブのウーリーマラブーこれは私のお気に入りで管理釣り場用だ。
この種のフライで50cm級のニジマスを何本ゲットしたか。

上左は、30数年ほど前にイギリスのハーディー社から頂いた価値ある認定書。
イギリスのハーディー社主催のフライキャスティング講習会が中禅寺湖の阿世潟キャンプ場で開催された時に頂いた認定書。

そんな、今でもフライフィシングを愛してやまない日光在住のoka0303さんに譲ってしまいました。(下写真)
また、奥様もフライフィシングを嗜まれご夫婦で釣行を楽しまれているそうです。

fly_oka0303_001.jpg

YouTubeでも見ることが出来ます。
Oku-Nikko Yunoko Lake FlyFishing

西洋式毛鉤釣り
西洋式毛鉤釣りVol.2
西洋式毛鉤釣りVol.3

上は、以前書いた西洋式毛鉤釣りの記事です。

中小企業様のホームページを格安にて作成致します サイト構築歴25年で培ったスキルでお客様に納得のサイトを!