レザークラフト再開

最近、スマホを買い替えました。
バッテリーのヘタリや起動が遅くなってしまってイライラ解消のため。

新品では高そうなので昨年発売されたGalakxy A21の中古品をネットでゲットしましたが、安い割には傷もなくかなりの良品でした。

最初、スマホ保護の為、取敢えず100円ショップで手帳型のケースをゲットしましたが、安いだけに手に馴染まない。

そこで思いついたのが、30年前に本を片手に独学で覚えたレザークラフトでした。
押入れの奥を探すとレザークラフトの工具や染料、使い残しのレザーがたくさん出てきました。

kawasaiku_2021_06_01_001.jpg

工具類は、埃を被ったプラスチックケースに錆もせずそっくりと保管されていました。

kawasaiku_2021_06_01_002.jpg


また、染料なども別のプラチックケースにたくさん詰まっていてこれも十分使えそうです。

kawasaiku_2021_06_01_003.jpg

手縫いの為のレザークラフト用の縫い針や糸類もたくさん出てきました。

kawasaiku_2021_06_01_005.jpg

そして、本命の革があるかどうかが気がかりでした。
押入れの天袋の奥の方には、新聞紙に包まれたナメシ革と使い残した革がたくさん出てきました。
変色もカビも無く、これから始めるレザークラフトを何も買うことなく始められそうです。

kawasaiku_2021_06_01_004.jpg kawasaiku_2021_06_01_006.jpg 

これらのグッズをこれから揃えようとすると結構な金額になると思います。
先ずは、100円ショップで買ったスマホケースをバラバラに分解してケースの型紙制作から始めようと思います。

多分、大丈夫であろうと思いますがスマホケースの完成までをご紹介して行きたいと思います。