栃木のダム新設

| コメント(0) | トラックバック(0)

"南摩ダムにて"ブログに"栃木のダム"を新設することになりました。
現在、南摩ダムが政府によるダム検証の段階のため、進展がありませんので栃木県内のダムを遍歴することになりました。
栃木県内には多くのダムが建設されていますが、なるべくダムに関する多くの情報を載せていきたいと思っております。
栃木のダムに関するある程度の情報が纏まりましたら新たにサイトを新設する予定です。

先ずは、矢板市にある塩田ダムをUPしたいと思います。

塩田ダム

上の写真は塩田ダムの全景です。
塩田ダムは矢板市の北西に位置し、農業水利施設としての機能をもったダム施設です。
塩田ダム排水施設  塩田ダム排水施設

上の写真は塩田ダムの排水施設です。

塩田ダム  塩田ダムの解説

上左は、塩田ダムサイト下からの写真。
上右は、塩田ダムの開設版です。

塩田ダムにて  塩田ダムからの眺め

この塩田ダムは栃木県の田園風景百選に選ばれており、ダムサイトからの眺めは素晴らしいものでした。
早苗の春、そして収穫の秋の眺めはまた格別ではないかと思います。  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maywind.sakura.ne.jp/MT4/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、maywindが2012年1月11日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「想いでの上南摩寸景」です。

次のブログ記事は「赤川ダム in 栃木のダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。