不動の湯、8月に営業再開(塩原温泉)

| コメント(0) | トラックバック(0)

不動の湯 不動の湯 不動の湯

今日、下野新聞社の最新のWebnewsを確認していましたら嬉しい記事。
それは、塩原温泉の共同浴所、不動の湯、8月から再開の記事
私を含めて、不動の湯の営業再開を願っていた温泉オタクにとっては非常に嬉しいニュースでしょうね。
温泉好きな人ならば誰しもが存続を危惧したと思うのですが、これだけ騒がれた温泉施設(共同浴場)は今までに余り無かっのではないでしょうか。言うなればそれだけ、皆様に大変親しまれていた共同浴場なのでしょうね。
今年の秋、また、錦秋の中に溶け込んだ不動の湯を堪能出来るのではないでしょうか。
数少ない昔からの共同浴場、マナーを守って大切にしたいものですね。

上写真左から、昨年6月頃の閉鎖される前の不動の湯。
今年6月の閉鎖後の不動の湯。
閉鎖されてロープが張られた不動の湯。
"「不動の湯」無期限閉鎖 その後" my siteの記事より。
不動の湯 2014年5月の紹介記事。

 【中古】ムックその他 温泉批評 '14春夏号【05P04Jul15】

那須塩原市塩原温泉郷の野天共同浴場「不動の湯」が一部利用者の不適切行為で6月から無期限閉鎖となっている問題で、管理する福渡自治会と塩原温泉観光協会の関係者は3日、対策会議を開き、8月から11月中旬までの土日祝日とお盆期間限定で営業を再開することを決めた。
同協会によると、不適切行為の再発防止策として昼間のみの営業と管理人配置で対応する。管理人には監視業務と料金徴収を任せる方針だという。必要経費をまかなうため料金は閉鎖前の200円から値上げする方向で検討。金額と営業時間は今後詰めるほか、のぞき見対策で入浴客にバスタオルなどの着用を推奨していく。
(下野新聞社より抜粋)

読売新聞4日の朝刊、栃木版でも不動の湯再開の記事が掲載されていました。
利用期間は、11月中旬までの土日祝日、8月13日~16日
利用時間は、午前7時~午後7時、それ以外の時間は水抜きする予定。
また、路上の違法駐車の取り締まりも強化されるそうです。
(読売新聞栃木版より抜粋)

詳しくは、不動の湯、8月に営業再開 土日祝限定、管理人を配置 塩原温泉(下野新聞社)をどうぞ。

温泉旅行やスパ、スポーツジムやプールにおすすめ!おしゃれなスパバッグ!スパバッグ・お風呂...

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maywind.sakura.ne.jp/mt-604/mt-tb.cgi/31

コメントする

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事一覧

アーカイブ


日帰り温泉in栃木map

温泉ブログアイカーブ