まじま荘(塩原温泉)

| コメント(0) | トラックバック(0)

まじま荘 まじま荘

栃木県那須塩原市 塩原温泉 まじま荘を紹介します。

まじま荘は、塩原温泉でも最も奥の上塩原地区にあります。

箒川の上流にあり、塩原温泉街では味わえないとても静かな環境の中にある温泉です。

受付でお・も・て那須手形を提示し入浴料250円(一人)を支払います。

普通の立ち寄り湯では、500円(一人)半額で利用出来ました。

まじま荘 まじま荘 まじま荘

ホール脇にある浴室の暖簾をくぐり、早速入浴。

脱衣所は温泉旅館だけあってとても清潔です。

洗面台には、整髪料やフェースローションなどが備わっていました。

別府温泉入浴剤「るんるんの湯」

まじま荘 まじま荘

大浴場は、思っていたよりもかなり広々としてゆっくりと湯浴み出来ます。

湯温は、41℃位かな。無色透明の奇麗な温泉で舐めるとちょっと塩味

まじま荘 まじま荘

下の写真は、大浴場の奥にある寝湯泡風呂になっていました。

10分ほど寝湯を堪能しましたがとても癒されますね。

寝湯の脇には歩行湯もありますよ。

寒さでお悩みの方【温活365】

まじま荘 まじま荘

露天風呂も素晴らしく、目の前に広がる深緑を楽しみながらリラックス。

まじま荘 まじま荘

この日は、午後1時ごろ入ったためか誰も居ず私一人占め。

誰もいないの露天風呂でのんびりと湯浴み出来最高のひと時を過ごせました。

温泉旅館やホテルでの立ち寄り湯は、チェックアウトとチェックインの間の

お昼前後に入ると一人占め出来ますよ。

まじま荘 まじま荘 まじま荘

泉質は、ナトリウム-塩化物泉(低張性・中性・高温泉)

温泉は、無臭・無色透明でチョット塩味。

泉温は、64.0℃(源泉温度)です。

当然、天然温泉100%の源泉掛け流し、加温・加水・循環無し

効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・切り傷・火傷など。

日帰り入浴料金は、 500円

営業時間は、10:00~20:00

まじま荘は、国家資格を持つスタッフのマッサージが有名ですよ。

まじま荘 まじま荘

まじま荘 まじま荘

下は、まじま荘のパンフレット。

まじま荘 まじま荘

旅館 まじま荘 オフシャルサイト

栃木県那須塩原市上塩原580

TEL0287-32-4162



閑話休題

まじま荘の帰り塩原温泉街にある塩原もの語り館へ。

妻のお・も・て那須手形の有効期限が切れましたので。

まじま荘でも買えるのですが塩原観光協会で買ってみました。

1年間有効で7ヵ所の温泉施設が無料で利用できます。(加盟店のみ)

一部1,080円で7ヵ所が無料ですので大変お得かな。

おもて那須手形を提示すれば入浴料の半額で利用できる温泉もありますよ。

塩原温泉 塩原温泉

上は、もの語り館脇にある足湯。塩原温泉で超有名なとて馬車

下は、もの語り館から撮ったもみじの湯です。

塩原温泉 塩原温泉

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maywind.sakura.ne.jp/mt-604/mt-tb.cgi/47

コメントする

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事一覧

アーカイブ


日帰り温泉in栃木map

温泉ブログアイカーブ