光雲荘(塩原温泉)Vol.1

| コメント(0) | トラックバック(0)

光雲荘

栃木県那須塩原市 塩原温泉 光雲荘を紹介します。

光雲荘は塩原温泉のバイパス国道400号線から奥塩原方面に向かい、途中から坂をちょっと登った所で、丁度、ホテルニュー塩原の向き合いにあります。

光雲荘 光雲荘

玄関を入ると広々としたロビーがあり、フロントで入浴料を払います。

入浴料金は塩原観光協会で発行しているお・も・て那須手形を持っていたので割引料金で入ることが出来ました。

但し、日帰り入浴は午後2時からですのでご確認を。

光雲荘 光雲荘 光雲荘

早速、浴場へ。浴場の入り口は洒落たデザインで明るい雰囲気です。

脱衣所と洗面所は清潔に整頓され、ホテルだけあってお・も・て・な・しが行き届いてる感じです。

光雲荘 光雲荘

先ずは内湯。良いですね~。湯に入ると吸い付くような肌触り。

ここ、光雲荘は全国的にも美肌の湯として有名な温泉です。

美肌に欠かせない成分、メタケイ酸の含有量が314.7mgと栃木県内の温泉ではダントツで、その含有量は、全国でも第4位を誇っています。

光雲荘 光雲荘

内湯はけっこう広く、美肌に効果のある素晴らしい温泉をゆったりと堪能できます。

光雲荘

さて、露天風呂の様子はいかがかな~。内湯に劣らず露天風呂も広く最高な気分。

時間的にチェックイン直前なので独り占め独占状態、のんびりと湯浴みできました。
(ホテルなどの立ち寄り湯では、お昼前後が空いてて狙い目ですよ。)

光雲荘 光雲荘

露天風呂は、一応仕切りはありますが奥の方でご一緒された方と対面することが出来るようです。
ご夫婦で入浴された場合は、試しては如何でしょうか。でも、混浴ではありませんよ。(下写真中)

光雲荘 光雲荘 光雲荘

泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉)

温泉は、無臭・無色透明でチョット塩味

泉温は、73.8℃(源泉温度)です。

当然、天然温泉100%の源泉掛け流し、加温・加水・循環無し

効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・切り傷・火傷など。

日帰り入浴料金は、 600円

営業時間は、14:00~20:00

光雲荘

下左は、認定書。右は、光雲荘のパンフレットです。

光雲荘 光雲荘

下は、光雲荘の温泉成分表。

立ち寄り湯in栃木にも光雲荘関連の記事美肌と飲泉と温泉が掲載されています。

次回は、光雲荘の足湯と飲泉について紹介予定です。

光雲荘 光雲荘

光雲荘 オフィシャルサイト
栃木県那須塩原市塩原2340-1
TEL.0287-32-2414

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maywind.sakura.ne.jp/mt-604/mt-tb.cgi/63

コメントする

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事一覧

アーカイブ


日帰り温泉in栃木map

温泉ブログアイカーブ