もみじの湯 閉鎖(塩原温泉)

| コメント(0) | トラックバック(0)

もみじの湯

栃木県ではあまりにも有名な共同浴場もみじの湯に行ってきました。

景色を眺めながらのんびりと湯浴みを楽しもうと来てみたのですが。

あにはからんや、そこには普段では見られない光景が広がっていました。

もみじの湯 もみじの湯

吊り橋を渡り、紅葉にはまだ早い遊歩道を歩いていくと目も覆いたくなるような光景でした。

そこには、露天風呂を囲んで建っていた目隠しなどは倒れてしまい散々たる光景。

もみじの湯 もみじの湯

それは、9月10日頃の台風によって多くの被害が出た集中豪雨によるものでした。

塩原温泉でも、箒川沿いにある多くの露天風呂などが被害に遭ったそうです。

地元の人によると、今迄に経験したことのない豪雨で箒川の増水は異常だったそうです。

もみじの湯 もみじの湯

塩原ものがたり館の話ではもみじの湯の復旧はまだ未定との事。

昨年の秋に出会った錦秋の中の湯浴みは今年は出来そうもありませんね。(下写真)

昨年秋に撮った日帰り温泉in栃木"もみじの湯"もご覧ください。

帰りには、美肌に効果のあるメタケイ酸が豊富で有名な"光雲荘"に入ってきました。

次回、塩原温泉の光雲荘を紹介したいと思います。

もみじの湯 もみじの湯

もみじの湯

温泉に入ると、どうしても体重計が気になりますね。
エルセーヌの大幅減量ダイエット
ダイエット・テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!エルセーヌが大幅減量をサポートしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maywind.sakura.ne.jp/mt-604/mt-tb.cgi/54

コメントする

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事一覧

アーカイブ


日帰り温泉in栃木map

温泉ブログアイカーブ