栃木県内の日帰り温泉施設の紹介。

薬師の湯

| コメント(0)

薬師の湯

栃木県日光市川治温泉にある薬師の湯の紹介です。
ここは川治温泉でも有名な源泉掛け流しの温泉で平成21年にリニューアルしました。 とても清潔な施設でサウナも備えてあります。
泉質は単純温泉で無味無臭、温度も36℃で肌に優しくのんびりと湯浴みするのに最適な施設です。
入浴料は500円でした。
浴槽が狭いのと外の景色が見られないのがチョット残念かな?(ここは対岸にホテルが在るため目隠しがしてある。)

薬師の湯

上は対岸から見た薬師の湯全景。
下は薬師の湯からの遊歩道。紅葉の季節の散策は最高ですよ。
この奥橋のたもとに名湯薬師の湯(古くからある露天風呂)があります。

薬師の湯

下は、薬師の湯の浴室です。 浴槽はチョット狭いですがとても清潔ですよ。

薬師の湯 薬師の湯

下は薬師の湯の成分表と案内です。

薬師の湯 薬師の湯

下が古くからある薬師の湯の露天風呂。混浴だそうです。
30年ほど前、この近くにキャンプ場(運動場)があり家族4人で野営したことがあります。 その時に入った温泉が下の露天風呂でした。ぬるくてなかなか出ることが出来なかった想い出があります。

薬師の湯 薬師の湯

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

コメントする

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事一覧

温泉地の画像

  • 佐久山城址
  • 佐久山城址
  • 佐久山城址
  • 佐久山城址
  • 佐久山城址
  • 与一の湯
  • 与一の湯
  • 与一の湯
  • 与一の湯
  • 与一の湯