栃木県内の日帰り温泉施設の紹介。

お・も・て・那須手形(塩原・那須温泉・etc)

| コメント(0)

お・も・て・那須手形 お・も・て・那須手形

酷暑の夏も峠を越え、漸く初秋の季節となりました。
日帰り温泉も夏の暑さには耐え切れず8月中は何処にも行かずに過ごしてしまいました。
9月に入って早速、初秋の塩原温泉に行ってみました。
まず、温泉マニアには嬉しい今年の春に発売された"お・も・て・那須手形"をゲットしました。
21の施設が加盟しているそうですが無料で入れる施設は7施設(1施設1回のみ利用)。
有効期限は1年間、四季折々楽しめそう。
私は古町温泉にある塩原温泉観光協会(塩原もの語り館)で手に入れましたが、那須観光協会・黒磯観光協会・西那須野観光協会・那須町観光協会・大田原観光協会・矢板市観光協会・塩谷町観光協会と加盟されている温泉旅館などでゲット出来るそうです。
お・も・て・那須手形は一人分が1,080円。かなりお得ですよね。温泉マニアには嬉しくて堪りませんね。各観光協会の認定なので安心して利用できますね。
また、温泉施設、土産店、飲食店、色々な施設の割引券も付いてきますよ。
私の分と妻の分ゲットしたので今日から1年間日帰り温泉の楽しみが増えました。
勿論、前回紹介の大正村幸乃湯も無料で入浴。新設された立ち湯"綱の湯"が楽しみ。
余談ですが、塩原温泉観光協会(塩原もの語り館)の裏手、箒川の対岸に有名な共同浴場(露天混浴)"もみじの湯"があります。浴場の目隠しはあるのですが、今回は入らずに帰ってきました。
上の画像は、"お・も・て・那須手形"です。
下右は、"お・も・て・那須手形"、各施設の詳細地図も付いていますよ。

お・も・て・那須手形 お・も・て・那須手形

早速、加盟温泉施設の塩原グリーンビレッジ内"福の湯"でのんびりと湯浴みをしてきました。(下が福の湯)
次回は、"福の湯"を紹介しますよ。

お・も・て・那須手形

塩原観光協会 オフィシャルサイト
栃木県那須塩原市塩原747(塩原もの語り館内)
TEL.0287-32-4000

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ 

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事一覧

温泉地の画像

  • 塩原グリーンビレッジ
  • 塩原グリーンビレッジ
  • 塩原グリーンビレッジ
  • 塩原グリーンビレッジ
  • 福の湯
  • 福の湯
  • 福の湯
  • 福の湯
  • 福の湯
  • 福の湯