マロニエとちぎ緑化祭2000の想い出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マロニエとちぎ緑化祭2000

今から17年前(2000年)の今頃、壬生会場(壬生総合公園)と宇都宮会場(宇都宮市総合運動公園)を会場に第17回全国都市緑化とちぎフェアマロニエとちぎ緑化祭2000が開催されました。
開催期間は平成12年9月9日(土)~平成12年11月5日(日)の58日間。
1,423,950人の入場者があったそうです。
メイン会場は壬生町の県営のわんぱく公園で、我が家から近く車で数分の所でした。
開催当日から会場には何度も足を運び、買ったばかりのデジカメで会場内を撮り捲くった想い出があります。
また、会場が近かったので開催前と開催後の写真も撮った覚えがあります。
その当時、開催中に撮った写真を基にとちぎ緑化祭2000のサイトを立ち上げてみました。
1997年に五月の風を立ち上げて3年後でしたが構築するのにタグ打ちで苦労した覚えがあります。
今、想い出すとデザインも幼稚なものでした。
緑化祭のサイトの作成は、2000年11月下旬ごろだったかな。
当時、作成した緑化祭のサイトのデータをCDに保存していましたのでそれを基に当時の状態のまま編集してみました。
振り返れば、五月の風サイトを立ち上げて今年でちょうど20年になるんですね。
下左は、緑化祭のシンボルマーク。
下右は、ケヤキ並木の北側にある時計台付近。

mibuhaku_001.jpg mibuhaku_007.jpg

第17回全国都市緑化とちぎフェアマロニエとちぎ緑化祭2000回想録

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ