気になる記事 au三太郎シリーズ

荒橿神社

先日の読売新聞栃木版に気になる記事が掲載されていました。
最近の人気CMを独占しているKDDI(au)の三太郎シリーズに関する記事です。
今月中旬より放映された新作半額屋のロケ地が栃木県茂木町小井戸の荒橿神社で撮影されたそうです。
半額屋は境内で露天を構える鬼(菅田将暉)が板Phoneを売りつけるストーリーです。
荒橿神社の創建は大同元年(806年)で現在は無住だそうです。(上写真)
境内には樹齢800年といわれるケヤキなどがあり、通常は参詣者も少なく自然に囲まれた神社だそうです。
なかなか魅力的な神社なので私も訪れて見ようかと思っています。御朱印もね?
茂木町にはまぎの蕎麦道の駅もてぎがあるので行くのが楽しみです。
栃木県フィルムコミッション オフィシャルサイト
au三太郎スペシャル オフィシャルサイト

それから、KDDI(au)の三太郎シリーズには、栃木県大田原市黒羽の大雄寺でロケしたCMもありましたね。
学割天国「スパルタ先生」篇のトップに出てくる画像がそうですね。
何か見覚えがあると思いながら見ていました。
下は、2014年5月ごろ撮った大雄寺です。
大雄寺in黒羽 ITMayのつぶやきより
大雄寺 オフィシャルサイト

大雄寺 大雄寺

大雄寺 大雄寺

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ