栃木壬生わんぱく公園にて

壬生わんぱく公園

痛かった腰痛も幾分治まり、昨日は近所の県営壬生わんぱく公園内をのんびりと散歩してきました。
近所ではありながら公園内を散歩するのは数ヶ月ぶり。
暑い日差しを避けながら一時間ほど歩いてきました。
何時もは背筋をピンと立てて歩くのだが、痛い腰を庇う姿は老人そのもの。
園内では元気な子供がはしゃぐ光景を横目で見ながらのんびりと歩いてきました。

壬生わんぱく公園 壬生わんぱく公園

強い日差しを遮るケヤキ並木、栃木県のシンボルのトチノキ並木ではトチの実が落ち始めていました。
園内には色とりどりの花が咲き乱れ、久々の目の保養。
歩きながらスマフォで写真を撮ってみました。
今日も、時間を見ながら散歩に出掛けよう。腰痛の為に。
栃木県営壬生わんぱく公園 オフィシャルサイト

壬生わんぱく公園 壬生わんぱく公園

閑話休題
腰痛を患って1ヶ月。
若い頃、義兄の木材会社で重い木製品を扱っていたのが原因とか?
週に一度、整形外科病院でリハビリと痛み止めを貰ってくるのだがいっこうに良くならない。
そこで思いついたのだが、今流行のヨガを試してみたらどうなのだろう?
しかし、あのヨガポーズなどを見たかぎりではかえって痛みが増すような感じがする。
以前、やっていた背筋を立てる座禅の結跏趺坐のポーズでは痛みが無い。
毎朝、結跏趺坐のポーズを30分ほどやっているのだが?
ヨガで話は変わるが、私が4月頃に依頼されて作成した栃木市のヨガ教室ヨガライフ
検索サイト(ヤフー・グーグルなど)で一位を維持している。
サイトを作成した私にとっては最高の勲章。
栃木市でヨガが増えることを願いつつ。
検索語句は、ヨガ教室 栃木市・ヨガ教室 栃木県栃木市など)
また、サイト運営者がLINEをやっているのでPCサイトとスマフォ専用サイトにLINE@バナーを設置してみました。
ヨガライフ(YOGA LIFE) オフィシャルサイト
ヨガライフ(YOGA LIFE) スマフォ専用サイト
曹洞宗曹洞禅ネット オフィシャルサイト
典座教訓 道元禅師 Maywindのつぶやき

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ (栃木県内の情報ブログ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ(心のやすらぎブログ)
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ(IT技術情報ブログ)