蕎川庵 高瀬(那須烏山市三箇)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

栃木県那須烏山市三箇の蕎麦屋蕎川庵 高瀬に行ってきました。
ここは、旧南那須町三箇の田んぼの中の一軒店。
見渡すと前方には清流荒川が流れ、長閑な田園風景の広がる閑静なところにあります。
実家の近くなので、妻の兄弟3人と私と娘6人で行って来ました

蕎川庵 高瀬

11時ごろに行きましたが店内は満杯。
店に入ると4人掛けのテーブルが3つ、座敷に2テーブル、そしてカウンター。
20人ぐらいは入れるだろうか。

蕎川庵 高瀬

お昼前に行きましたがなかなかの盛況ぶり、後から後からお客さんが絶えませんでした。
美味しい蕎麦だけあって食ベログからの口コミが人気だそうです。
この辺には蕎麦屋さんが少なそうなので知る人ぞ知る蕎麦店なのかもしれません。
腰のあるなかなかの味、久々に美味しい蕎麦をそばを堪能してきました。
因みに、ここのご主人は一緒に行った私の妻の小学校(旧三箇小学校1979年廃校)の同級生だそうです。
近所には子供たちとよく遊びに行った八溝県民休養公園(四季の森)が有ります。
その後、車で15分ほどにある那須烏山市内の山あげ会館を見学してきました

蕎川庵 高瀬

下は、蕎川庵 高瀬のパンフです。

蕎川庵 高瀬 蕎川庵 高瀬

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ