メルカリで初取引

メルカリ 

今年の春ごろにメルカリに出品したシグマ28mmf:1.8EX DG MACROが昨日落札された。
落札されるまで随分と時間は掛かってしまったが漸く目に留まったという感じだ。

メルカリ メルカリ

このレンズは十数年前に買ったもので外観にもキズは無く、レンズにもくもりやカビなどが一点も無い玉だ。
初め、ヤフーのオークションに出品したが、なかなか希望の値が付かず取り下げてしまった。
メルカリでも最初希望価格を提示したが値が付かず徐々に値を下げていった。
只、持っていても使う事も出来ない(今使っているカメラとマウウントが合わない)ので思い切って手放してしまった。
私が雲の撮影に嵌っている頃、このレンズを好んで使った覚えがある。
シグマ28mmf:1.8EX DG MACRO

sigma sigma

今、殆どお蔵入りになっている20数年前に買った中判フィルムカメラゼンザブロニカETRsi ゼンザノンPE 75mm F:2.8を手放そうと思っている。
今では製造していないゼンザブロニカだがメルカリでどの位の値が付くか試しに出品してみようと考えている。(下写真)
ゼンザブロニカとフィルム現像  ブログより
Photo in 栃木 写真ブログ

ゼンザブロニカのETRsi645

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ (栃木県内の情報ブログ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ(心のやすらぎブログ)
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ(IT技術情報ブログ)