五月の風 とSNS

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

五月の風

マイサイト五月の風を発信してから20年が過ぎた。
今思えば20年前、サイト作成の為のHTML言語を独学で覚え毎日のようにタグ打ちを悩みながらも繰り返してやっとサイトを作り上げた記憶が昨日の様に蘇ってくる。
私が勤めていた義兄の木材会社で今では当たり前となった高気密・高断熱住宅の栃木県の総代理店になった為、この工法を紹介するためにサイトを立ち上げたのが始まりでした。
その後、法人としてのサイトを立ち上げたため、五月の風は私の趣味のサイトとなり現在に至っています。

私の趣味遍歴はカメラから始まり、アマチュア無線、アウトドア、渓流釣り、フライフィシング、ダム、日帰り温泉などなど、今思えば良くぞここまでやったものだと呆れ返ってしまう。
最近は、余りにも趣味を広げてしまった為か何をやっても長続きしない状態だ。
今は、数年前に始めたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)マイブログの更新情報を載せたり、今まで楽しみながら収集したダムや日帰り温泉などの情報を紹介したりしている。
暑い夏も峠を越え、これから秋の夜長に昨年から始まったAndoridstudioのプログラミングなどを楽しもうかと思っています。

sumafo sumafo

最近は、スマフォでインスタグラムの面白さにはまっている。
また、LINEでは友人などとのコミュニケーションに利用している。
上左からtwitter、facebook。
下左からインスタグラム、LINE。

sumafo sumafo

閑話休題
一ヶ月以上も続く腰痛。
階段などの上り下りも辛く、寝ても痛い。
先月、別な整形外科で診てもらった。
レントゲンやMRIで検査してもらった結果、脊柱管狭窄症であることが分かった。
先生が言うには加齢によって起きる症状で、多くの老人が悩んでいるそうです。
今は、薬物療法を続けているが酷くなると歩けなくなるらしい。
しかし、最終的には手術療法しかないという。
まだその段階ではないらしが、自宅で出来るストレッチ体操を続けている毎日だ。
今日は、妻と宇都宮市の天然温泉 福祉温泉に浸かってこようと思う。

後記
先ほど福祉温泉から帰ってきました。
1時間ほど浸かって来ましたが腰の具合は随分と楽になった感じがする。
4人ほど地元の方が浸かっていましたが腰の話をすると腰の痛みには効き目があるという。
但し、毎日のように来ないと効き目が無いとの事。
騙されたと思って通うのも良いかもしれないが入浴料金が500円とは痛い。
腰の痛みと懐の痛み、果たしてどちらが良いか?
温泉で病が治れば医者は要らない。
よね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ (栃木県内の情報ブログ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ(心のやすらぎブログ)
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ(IT技術情報ブログ)