黒川堤桜 in 壬生

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

黒川堤の八重桜

栃木県壬生町黒川ふれあいプールサイド八重桜を撮ってみました。
堤の桜はほぼ満開。今週末には花見客で賑わうのではないでしょうか。
今回は、足慣らしのつもりで先日購入したクロスバイクで来てみました。走行距離は自宅から往復15K。
ちょっと疲れたかな。でも、堤の上で八重を見ながら味わうコーヒーはまた格別。

黒川堤の八重桜 黒川堤の八重桜

上は、壬生町営の黒川ふれあいプール。夏にはかなりの賑わいですよ。
下右は、十数年前に同じ場所から撮った銀塩モノクロ写真です。
使用フィルムは、今では生産中止になってしまったフジフィルムのミニコピーフィルムです。
この頃使用したフィルムは現像タンクを使った自家現像で処理していましたが最近は銀塩モノクロは使用していません。
このミニコピーフィルムはモノクロのグラディーションが素晴らしく表現され、以前はばかりを撮っていました。
今回はスマフォのカメラで撮ったためか本来の色合いが出ないのが残念でした。
しかし、スマフォカメラでここまでの解像度が出るのは驚きです。
※ ミニコピーフィルム作品
因みに、メインサイト"五月の風"のトップページのモノクロ"暗雲"はここ黒川堤で十数年前にミニコピーフィルムで撮ったお気に入りの写真です。

黒川堤の八重桜 黒川堤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ