奥の細道in栃木サイト構築

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

奥の細道in栃木

マイサイト"奥の細道in栃木"を再構築してみました。
"奥の細道in栃木"は、2001年から2008年に掛けて構築したサイトです。
内容は、栃木県内の奥の細道にちなんだ各地を紹介しました。
小山市から白河市まで写真と共に各地に残る芭蕉や曾良の句碑なども紹介しています。
また、作成して10年が過ぎていますので各地の風景なども変わっていると思います。
時間があれば写真を撮り直してリニュ―アルしようとかと考えています。
奥の細道in栃木

下は、奥の細道in栃木と共にサイト構築したエッセイ集雑木林です。
私の幼い日々の想い出などを綴っています。
雑木林

雑木林

閑話休題
"奥の細道in栃木"を撮り始めた頃、愛用していたコンパクトデジカメのOLYMPUS CAMEDIA C-200ZOOM
2001年6月に発売された光学3倍ズームと211万画素CCD搭載で当時としては高性能のコンパクトデジカメでした。
しかし、最近のコンパクトデジカメは2000万画素が当たり前。
当時からでは10倍以上の画素数である。
やはり、写真を撮り直せざるを得ないのかな。

c-200_001.jpg c-200_002.jpg

それから、adobe FLASHのセキュリティーの脆弱性が危惧されている。
"奥の細道in栃木"で使用したのは、2000年10月に発売されたMacromedia Flash 5 日本語版である。
当時のWeb用アニメーション作成ツールとしては絶賛されていました。
私も、作成した商用サイトに多用した覚えがある。
しかし、セキュリティーの脆弱性が危惧されてる今、現在持っているFLASHcs6を使用するのは如何なものなのか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ