御朱印帳 in 京都

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

御朱印帳 御朱印帳

先週、私の娘夫婦が二泊三日の京都を楽しんできました。
第一目は雨でしたが両人とも着物を着て京都の町を堪能してきたそうです。
清水寺は、本堂の檜皮屋根の葺き替え工事中で舞台からの眺めは足場が邪魔で残念だったそうです。
それから、私への土産に清水寺の御朱印帳を頂きました。
私が霊場巡りをしているのを知っていたのでしょう。
丁度、二冊目の御朱印帳が欲しいと思っていたのでとても嬉しく頂きました。
清水寺の御朱印は頂けませんでしたが、その内、家内と京都に行けたら御朱印帳を持って行こうと思っている。
音羽山清水寺 オフィシャルサイト

それから、私の大好きな京都の地酒も頂きました。
京都府綾部市若宮酒造の綾部の四季です。
とても美味しい酒らしくまだ封は切っていません。
庭のアジサイでも眺めながらチビリチビリ頂こうかと思っています。
若宮酒造 オフィシャルサイト

綾部の四季

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ