アウトドア再び

outdoor

もうすぐ彼岸、三寒四温も漸く四温の方に近づき、アウトドアの季節がやってきた。
彼岸が近づくと、十数年程前までやっていた渓流釣りが懐かしくなり、体がむず痒くなってくる。
先日、物置を整理していたらその頃愛用してきたアウトドアグッズが箱の中から色々と出てきた。
プラスチックのコンテナに2箱、キャンプのクッキング用品や上の写真のようなアウトドアグッズがぎっしり詰まっていた。
殆どが使い古したもので、二十数年前のグッズが多く詰め込んであった。
キャンプは二十数年ほど前から年に2回ほど、家族5人でドーム型テントを持ち込んで2泊3日の余暇を楽しんでいた。
上の写真にあるグッズはその中の一部で、一人で渓流釣りを楽しんでいた時の愛用のグッズである。
後方にあるアルミ製のジグボトル(SIGG)は飲料用ではなく燃料のホワイトガソリンを詰めています。

outdoor outdoor

上左はシェラカップトランギア メスティン TR-210
良くラーメンを入れてこれで食べたものだ。
右はパーコレーター式のポット(MIRIO)。
釣りの合間にポットでお湯を沸かし、粗挽きのコーヒーを入れて飲んだ覚えがある。
下左は、コールマンのストーブMODEL400A STOVE(ホワイトガソリン専用)。
下右は、CAMPINGのガスバーナー。
週末にはこれらをデイパックに詰め、日がな一日、渓流釣りを良く楽しんだ。

outdoor outdoor

最近、あまり運動をしない為か腰の痛みが酷い。
運動に良いからと友人に自転車を勧められ、安いクロスバイクを買ってしまった。
これから、サイクリングにはちょうど良い季節。
上の愛用のギア達をバイクに詰め、近場の河川を巡ってみようと思う。
多分、続ければ腰の痛みも癒されるのではないだろうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ