クロスバイク

クロスバイク

野歩き用に買ったクロスバイクが届いた。
車種はオオトモのMUSTANG MUSTANG CR7006
選んだ理由は、価格が手頃。しかもデザインが斬新。クロスバイク初心者の私にはちょうど良いかな?と思い買い求めた。
発注してから1週間掛かったが、届いてみると90パーセント組み上がっているのでペダルやハンドルなどの部品を取り付けるだけ。
30分ほどで乗れる状態になった。(上写真)
1時間ほど近所の公園まで乗ってみたが調子は最高。しかし、自転車に乗るのは数十年ぶり、サドルに載せた尻の痛さには閉口してしまった。
余談だが、末の娘が生まれた頃(26年前)、ヤマハのトレールバイクTX125?を数年乗っていたがそれ以来の二輪車である。

クロスバイク クロスバイク

しかし、ハンドル前にあるカゴの取り付け部品はあるのだがネットで調べても気に入ったカゴが見当たらない。
先日、物置を整理していた時に出てきた以前に買ったビデオカメラのバックを思いついた。(上右)
自転車に取り付けてみると、これがちょうど良い。
肩ベルトを取り外し、近所のホームセンターで見つけた金具とボルトで固定してみた。(下写真)
来週あたり、このバックに前回紹介したポケットコンロとカメラを携えて満開の桜を満喫してみようと思う。

クロスバイク クロスバイク

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ