手帳'2016 気になる記事

TRENDY

2015年のカレンダーもあと2枚と寂しくなってきました。

新聞の下段には、来年のビジネス手帳などを特集した雑誌の広告が載るようになり。

早速、本屋に行ってみると手帳コーナーは盛り沢山の種類の手帳の山。

暇なので雑誌コーナーで立ち読みしていましたが日経トレンディの12月号を買ってみました。

手帳を紹介したページは19ページあり最近の手帳の概要を知ることが出来ました。

TRENDY TRENDY

私も手帳好きで、現役の時はシステム手帳などいろいろな手帳を使っていました。

しかし、長年使ってみて使いやすかった手帳と言えば、やはり、能率手帳でしょうか。

能率手帳は、歴史も古く1949年に誕生し1951年に発売されたとある。

誕生してから65年、奇しくも私が生まれたのが1950年と同年代である。

能率手帳は、使った事がなければその良さは分からないのではないだろうか。シンプルさが良い。

同社のシステム手帳「バインデックス」が発売されたのが1987年、この頃からシステム手帳の使いやすさに惚れ込んで使い始めた覚えがあります。

最近は、2013年に発売されたNOLTY(ノルティ)が有名なそうな。でも、私には無用みたいです。

A6サイズのシステム手帳用リフィルの無料でダウンロードできるサイトもたくさんあるみたいですね。

ダウンロードして印刷して使えば節約にもなりますね。

マイクロソフトで提供しているの楽しもう Office ライフなども使うと便利そうですね。

TRENDY

しかし、面白い手帳もあるもんで趣味に合った手帳も発売されているそうです。

私は、温泉マニア(自称)なので尋ねた温泉地を記録するのに、上に紹介したワナドゥ!!手帳を使い始めようかと考えています。

自転車や登山、自分の趣味に合った手帳を見つけて使ってみるのも面白いかもしれませんね。

日帰り温泉in栃木Part2 (ブログサイト)
立ち寄り湯in栃木 (ブログサイト)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ