定年退職に想う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本酒

先日、8年間お世話になっていた勤め先を定年退職しました。

57歳の時入社した4度目の会社でした。

工業高校を卒業して電気会社に入り、4年目に義兄の経営する木材会社に入り32年間住宅資材関連

の仕事に打ち込んできました。

55歳の時には、ネット関連のシステムエンジニアとして住宅会社に入社し社内LAN構築や不動産

関連の仕事をしてきました。

そして、昨日、65歳の定年を迎えました。

最終日の午後、退職の挨拶の時間を頂き8年間お世話になった皆様にお礼の挨拶をしました。

所属長のS様からは労いのお言葉を賜り、また直属上司のK様からは、皆様からの餞別、そして素晴

らしい記念品などを頂きました。

その記念品の中には私の大好きな日本酒があり、私の一番頼りにしていた高校の先輩M様が選んだ高

価な一品でした。(上写真)

帰り際には、仕事中にも関わらず皆様から暖かいお言葉を頂き後ろ髪を引かれる思いの一日でした。

事業所長のT様、事務長のS様、また共に仕事に携わってきた多くの皆様に感謝したいと思っております。

これからは、私の趣味のダム巡り温泉巡りそしてアマチュア無線で楽しもうと思います。

また、妻と一緒に国内旅行なども。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ