鳥音 de ランチ(茨城県那珂湊)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鳥音

五浦からの帰り、ひたちなか市の那珂湊にある鳥音でランチをしてきました。
鳥音は、食べログの中でも上位にランクする有名なお店です。

初めてなのでナビを頼りに行ったのですが、ナビが安いせいかなかなかたどり着けませんでした。
細い路地が多く、近所で聞き込みながらやっとの思いでお店に到着しました。

駐車スペースは5台が置けるだけです。
店構えもシンプルで、自宅を改装したような感じでした。

鳥音

店内は、カウンターとテーブル席が数席あるだけですが、とても明るく清潔そうな感じでした。
元々は魚屋さんだったらしく、ご主人と奥様が切り盛りする小さなお店でした。

早速、リーズナブルで美味しそうな海鮮丼を注文してみました。
最初に6品が盛り付けられた前菜が出てきました。

そして、前菜が食べ終わる頃、待望の海鮮丼セット
中盛りの酢飯の上に、10品の新鮮なネタ、鯛のお吸い物にお新香が付いています。

ご主人が漁港から仕入れたと思われる新鮮なネタの美味しさに大満足。
そして、最後には目にも涼しげなさっぱりとしたデザート

鳥音 鳥音

以前、友人たちとお魚市場でランチしましたが、混んでる上に盛りと味がいまいちでした。
その様な事があったので、今回は、静かな雰囲気で味わえる鳥音にしてみました。

鳥音を選んで正解でした。
美味しいランチを食べに、また、来てみたいと思っています。

茨城をたべよう オフィシャルサイト

鳥音
茨城県ひたちなか市釈迦町11-27
営業時間 11:30~13:30(13:00L.O) 17:00~22:00(21:30L.O)
定休日 木曜日
TEL Tel:029-262-3336

鳥音